めぐりblog

断捨離をベースにしたブログです

通勤を手放す

今私は週5フルで働いていますが基本的に通勤していません🙌

 

お察しの通りフルリモートなのです

 

今のお仕事は2021年の8月からでその前はフル出社していました

 

なので通学も通勤も毎日当たり前にしていました

 

結果的にフルリモートできる会社を選んだのは確かなんですが、こうなるもっともっと前に私は満員電車に乗らないと決めていました

 

いつだか嫌なこと不快だと感じることをリスト化したことがあります

 

その中に満員電車に乗りたくない

と挙げていました

 

コロナ落ち着いて出社に戻る可能性もあったなか今のところはリモートで支障ないことから

 

オフィスを縮小し半永久的にフルリモートに切り替わりました

 

なのでとにかくまず自分の中で決める

これが大前提😌

 

決めることができれば行動が変わる

 

フルリモートは無理でもラッシュじゃない時間帯で行ったり

 

下りで行ける方面に自分が引っ越したり

 

方法は色々あるはずです☺️

 

今嫌だなぁと思ってることを仕方ないとかで諦めないで、まずは自分が何をやらないかを決めてみて下さい

 

そうするといつのまにか自然と望んだ方向に少しずつ舵が切れるはず✨