めぐりblog

断捨離をベースにしたブログです

捨て活記録①

本日捨てた物

 

  1. 使いすぎて破れたベットカバー
  2. いけてないと感じたトレーナー
  3. 使いづらいブラジャー
  4. 見ると気持ちが下がるパジャマ(2セット)
  5. ジム契約時の不要な一部書類

 

とまぁ今日だけでこんな感じです。

断捨離は毎日行って習慣化すると大掃除もやる必要がないのでとても楽🙌

 

基準としてはもうこの2つ!

今必要今気分が上がるもの

 

書類はなかなかすぐ捨てるわけにはいかないものも多いと思うので

定期的に見直して期限が決められそうなら見えるところに○年○月○日以降処分!と書いちゃう。

 

ただのご案内系は秒で捨てましょう🙌

溜まると面倒臭いから都度都度、

郵送物は来たらすぐ開けるのが鉄則!

 

f:id:mikikosuga:20230531103327j:image