めぐりblog

断捨離をベースにしたブログです

去るもの追わず

去るもの追わずとゆうことわざがありますが

これも断捨離の観点で見るととても納得💡

 

最近仲良くしていた人との卒業がありました🌸✨

 

この3年間くらいほぼ毎日連絡しあったり、週1で電話したり、月に2回は遊びに行ったりしていました。

 

それが今月に入ってパッタリと関係性が終わってしまったんです😳

 

喧嘩をしたわけではなくLINEでの言葉不足を相手が不快に捉えたかもしれない

けどそれもあくまでも憶測

 

お互いいつも本音ベースで話していたのでこんなことで関係が終わっちゃうものか、と3日くらい落ち込みました(短いww)

 

その人とはコロナ禍で1番大変な時期に出会いその時期を駆け抜けてきた戦友みたいな関係でした

 

今までの友達にはいないタイプでコロナが無かったら絶対出会ってなかった

 

コロナ終息とともに自分自身の状況もかなり落ち着いてきたこのタイミング💫

 

また不思議なことにコロナ前に仲良くしてた人達とのご縁が自然と復活してきたんです

 

その中の1人はたまたま渋谷駅の雑踏のホームで再会するとゆう(お互い渋谷が職場でなければ家も近くない)

 

なので友達との別れは悲しいけど一緒にいた時間に感謝して次のステージに進もうと思います

 

執着せず手放すと代わりに何かが入ってくる、不思議だなぁ〜🤭